東北地方太平洋沖地震・熊本地震により被災された皆様に、
謹んで深く御見舞い申しあげます。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
プチ情報(体験談)
こんにちは。

FF11関連で検索が多かったのでお答えしていこうと思います。


●FF11 エミネンス 稼ぎ ソロ
500以上ダメージを受注して、
灰塵・凶角(もしかして名前ちがうかも)・双鎌のアートマをつけて
IL117(エミネンス装備)でアビセアエリアで殴る。
二刀流ジョブ推奨です。

おなじく、IL117(エミネンス装備)で
黒魔道士で精霊1系連射でもいけます。
この場合はどこのエリアでもOKです。

経験値の入らない敵でもカウントされたと思いますので、
ラテのキノコとか、コンシュのトカゲとか数体リンクさせて
ストンガ1でまとめてダメージを与えるのがいいかも。
ストンガ1で500以上ダメージが出ていないようでしたら
魔法を変えてみてください。


最速は、青魔道士Lv99でサブダックション連発だと思います。
500以上ダメージと200体討伐の2つを受注します。
経験値の入る敵を相手に、10〜15体リンクさせてまとめてドカーンです。

この場合、必ず人がいないところでやったほうがいいです。
最近ですと、バフラウとかワジャームかな。
トラとか球根とか樹人とかモルボルとか手当たり次第。

アドゥリンエリアですと、メリポ&リミポも稼げますが、
調子に乗ると余裕で死ねます。

以前、モリマーでラプトルとマタマタ集めてやってたのですが、
マタマタのスタンハメ(?)連発されて
20回くらい死にました。学習能力はもう残っておりません。


ちなみにアビセアエリアでは、200体討伐のカウントがされません。
おそらく(凸)<仕様です。よい(ry


基本的に乱獲ですので、くれぐれも人がいないところでお願いしますね。
約束ですよ?
Posted by : sin | FF11 | 17:01 | comments(0) | -
トレハンジャー。
俺、調理倉庫の忍者をLv57まで上げたら
包丁(調理スキル+3の片手刀)を取るんだ・・・ッ!


あ!これだと取れなかった時にマジ脂肪だね!


俺、包丁(調理スキル+3の片手刀)を取ったら、
調理倉庫の忍者をLv57まであげるんだ・・・ッ!


・・・よし。


久々のトレハンのお話。


さかのぼることLv75キャップ時代末期(たぶん)。
過去サルタにベラドンナっていうNMが
90分おきに沸きまして、高性能なベルトを落とすということで、
ライバル多数なところ、大昔に挑戦しておりました。→過去の奮闘

うん、この後も挑戦して、たぶん30回以上戦ったと思うんですね。
いまだに持ってませんけどね。
Lv99でしゅんころ(瞬殺)したったけど、持っておりませんでした。
念のため鞄の中も見ましたけど、入ってませんでした。


極悪ドロップ率を誇ったバチュオソベルト。
それ以上に極悪といわれている包丁。→ググってね


フレが20回以上戦ってようやく取ったって聞いたので
ウガレピ寺院に篭ってきました。


だいたい誰かはってます。
そして、ほとんどがTHF/DNC99です。
なので、誰かいたら帰り、いなかったらコツコツと。


コツコツというより、コックリコックリしてたほうが多かった!
忍術ロールまずー。RAREだから1個ずつしか持てないんです!
属性遁術弐系ならおいしかった!(目的が違う)



※通算14戦目の勝利!


今、倉庫キャラのLvは、57です。58かも。
どうせなら、Lv75くらいにはしたいね。
限界3クエがムリゲーっぽいね。

いろいろ計画を練っておりますです。

Posted by : sin | FF11 | 20:51 | comments(0) | -
メイジャンとエミネンス稼ぎ。
今ごろメイジャン奴〜www


俺です(^q^)


さかのぼること約1ヶ月前。
カンパニエで経験値が2倍だったころ。
Lv95キャップ時代にLv95のまま放置しておりました
召喚士をLv99にしまして。

当時作りかけてた風召喚獣維持費マイナス杖のメイジャンを
再開してたわけです。


マンドラゴラァ200体からだったのですが、
今はエミネンサッシュとかいうIL115の装備がありまして
これを装備すると、まー強い強い。
1分かからずマンドラゴラァが沈むのでサクサクでした。


で、次のクァールは、アビセア・タロンギであります。




なんやこれ。俺の知ってるFF11と違う。


エミネンスをてっとり早く稼ぐ方法って、
「500以上のダメージ」をオファーして、

アビセアで、灰塵・凶角・双鎌のアートマつけて、
踊り子サポ戦士で短剣二刀流で、アビラテのトンボ殴るのが
一番楽だと思うんですよね。

Lv115のガルーダさんの与ダメ見たくてログ見てたら
上記のダメージが出てビックリした次第でござります。

召喚スキルがキャップ-100以上離れてたので
スキルが高かったらもっと出たのかな。


今は、エミネンス稼いでレム○章を集めまくってます。


・・・BC?

ソロで勝てますかね?(^q^)

Posted by : sin | FF11 | 01:46 | comments(0) | -
FF11でもFF14でもストーン連射は基本中の基本。
黒魔道士が楽しい!

IL117のアチニンスタッフという両手棍を装備すると
魔法の威力がぶっとぶということらしいので
復帰後お財布はたいて買いました。

買ったはいいのですが、精霊スキルとか真っ白だったので
こりゃあかん思いまして、クフタル最奥のミミズでスキル上げ。

ちょうど運よく「モグパワー:ハラヘラーヌ!」だったので
かばんにいつから入ってたかわからないBBEピタを食べて
ストーンとウォータ連射連射ーっ!

アチニンスタッフ+AF3+2でもストーンが400超えるとか。
1系でもがんがん倒しちゃうので、これならGoVできるんじゃね?
と思いまして、ミミズとトラのページを受けました。

火力はすごい上がりましたけど、
防御力はやっぱり紙でした・・・ッ
6連射マクロ発射してトイレに行ってたらHP真っ赤でした。
ちゃんとストスキとか張っていれば余裕ですけどね。


クフタルのミミズは飽きたので、
今度はちょっと冒険して、ケイザックのハチの巣爆破。
もちろんワークスコールもうけて挑戦。

こっちは食事なしでもそこそこ上がりやすいのですが、
けっこうあっさり倒しちゃうんですよね。
で、最出現まで15分待ちなので、場所を変えて
モリマーのコロナイズレイヴにしました。


べ、べつに、モリマーのワイルドキーパーレイヴのシャウトに
釣られて現地向かったら、waypointが#1しかあけてなくて
行く先々でコロナイズレイヴに阻まれて涙目で破壊してたら
スキルががんがん上がったとかじゃありませんから!

スキル上がって火力上がってくると、
エアロ1でも500超えることがあり、
ガンガンカウントされるエミネンスレコード500以上のダメージ!

やっぱり、いつみても「○○スキルが0.xアップ!」のログを
見るとテンション上がりますよね。


いっぱい貯まったエミネンスレコードを使って
後衛用装備5部位全部もらいました。

アチニンスタッフのグラは(たぶん)オニオンスタッフと同じ。
そして、ウェフェラ一式は普通のLv1ローブ一式と同じ。


どう見ても新規冒険者です。本当にありがとうございました。
もうすこしグラフィックなんとかならんかったんか・・・

Posted by : sin | FF11 | 11:00 | comments(0) | -
ヴァナ・ディールよ!私は帰っ(ry
3か月ぶりくらいに、ヴァナディールに戻りました。
心機一転、FF11を1からインストールし直しました。
3回ほど。

いやデスね。去年Win7にしてから
POL落ちまくりなんじゃゴルァって
いろいろ原因を調べてたんですが、

Win7の場合、CDからインストールするとダメらしい。
公式からPOLインストーラーをダウンロードしないとダメ。
なんて知らなかったデス。

今でもやっぱりPOL落ちすることはありますが、
以前よりは安定してるんじゃないかなぁって思いマス。


たった3か月くらい空けただけでしたが、
けっこう変わってました。


フィールドでたら、いきなりプリッシュとか
ミリがいたので、なんじゃこりゃって思ってたら、
フェイスとかいう、NPCの分身を呼び出す魔法だそうで。

フレの話だとすごーく便利なんだそうです。
便利そうですけど、ちょっと世界観がおかしい
気がしちゃいますね。でもミリだけは呼びますけどね。

でもあれですね。
ウチのフェローとミリの顔同じだな。
フェローとフェイスって同居できるのかな。


あと、タルタルのHPが増えてた!
Lv99風水士サポ白でHP1500くらいあった!
7年くらい遅い!


エミネンス・ポイント?とか貯めると
手軽にいい装備が手に入るということなので
リハビリを兼ねて、ポイント貯めようと思います。

E・ストリンガーはイイストリンガーらしいので!



FF14は課金を止め、しばらくオヤスミです。
また戻る予定です。

アコライト装備とか、ストライカー装備とか
欲しいアイテムいっぱいありますし。
ウチの子は、エルオゼア1かわいいミコッテですし。

SS?撮り方知らないんです。

Posted by : sin | FF11 | 13:20 | comments(0) | -
| 1/79PAGES | >>
TOP