東北地方太平洋沖地震・熊本地震により被災された皆様に、
謹んで深く御見舞い申しあげます。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
涙でーたー
CMで流れていた記憶があって、
それから数年後、メガドライブとメガCDを衝動買いして買ったゲーム。

結局クリアしてなくて記憶から消えつつあったんですが。


【ニコニコ動画】LUNAR THE SILVER STAR  センシティヴ・ドリーム

LUNAR THE SILVER STARです。
CMで聞いたときに強烈な印象というか感動してしまった曲です。

初めてフルコーラスで聞いたんですが、当時の感動がこみ上げてきました。

特にサビの部分。涙が出ます。超良曲!

しかし、井上喜久子さんとは知らなかったなぁ。
ヒロイン役が井上さんだったような記憶はあるんですが。

やっべー。DSかなにかで復刻版出てたような気がしたので
買ってこようかな。


あー、私的メモですみませんw

Posted by : sin | ゲーム | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0)
アイマスMAD
先日の記事で「あずささんが馬主になったようです」にハマった影響か、
あずささんアイドルマスターにちょっと興味を持ったり。

いやね、ニコニコ動画ではけっこうMAD見てたんですよ。
布袋寅泰の曲を使用したMADばかりでしたけど。


よし。5/4日の天皇賞の払い戻し金で、Xboxとアイマスを買おう。


それはおいといて、1つだけニコニコで見つけたMADを
自分用ブクマとして挙げておきます。


【ニコニコ動画】アイドルマスター あずさ コブラ(スペースコブラ)


ちなみに本物はコレ↓

【ニコニコ動画】スペースコブラ 【OPフル】


アニメ自体はけっこう古いです。
もしかすると、知らない方がいるかもしれないです。

個人的3大神作曲家の一人、大野雄二大先生の曲です。
ヴォーカルは故・前野曜子さん。非常に歌が上手い方でした。


こんな豪華なアニメ曲があっていいのかってくらい衝撃的な歌です。
どっちかっていうと、動画より曲に聴き入ってしまいましたw

視聴されるかたは、コメ消しをオススメします。
あと、タグに「おっさんホイホイ」とありますが、気にしない方向で。


おまけ。

【ニコニコ動画】『ルパン三世のテーマ』メドレー(全13Ver.)

大野雄二大先生といえば、もちろんこれ!

Posted by : sin | ゲーム | 22:48 | comments(2) | trackbacks(0)
ういぽ2008
ウイポにプチはまり中です。
(1983年スタートのNORMAL、Aモードでプレイ中です。)


ルドルフとか強すぎ。
でもセントライト記念で2着に敗れてたw


一番最初のセリで買った馬がG1を6勝してくれたよ!
地方ダートレースばっかりだけどね。

所持金5億くらいになりましたよ。

現在4年経過して、1987年です。
所持金は96億あります。

持ち馬が1000万下クラスのレースで、18番人気でなぜか勝っちゃって
3連単みたら、オッズが約32000倍だったw

ロードして3連単に30万突っ込んで96億ゲット超うまーww
(その後知ったんですが、最高60万まで賭けられるみたいで・・・)

実はウイポ5だか6だかでやってた序盤の資金稼ぎなんですけど。


オグリキャップ買っちゃったw
4年目にして牧場もゲット。


まあ、お守りないので(オグリイベントで鳳からもらった金のお守り使用)
いい繁殖牝馬買えないんですけどね。

はやくも楽しみな展開になってきましたw


ん?

なんか、リアル競馬で当てろよ。って聞こえたような気がしたですが
気のせいですよね?

Posted by : sin | ゲーム | 21:07 | comments(3) | trackbacks(0)
どらまに
まずは、お気に入りのニコニコ動画のご紹介。



※動画のノーツは、すべて最高難易度のEXTREMEモードです。

個人的に神動画!うp主も神!もちろん作曲者の佐々木氏も神!!


ドラムマニアやらない方には、なにがなんだか?かも知れませんね。


行きつけのゲーセンに、ドラムマニアV4がやっと入荷したので
気分転換と気晴らしを兼ねて叩いてきました。

やっぱり楽しいです。
私は、下の中くらい?の下手っぴなんですが、
好きな曲を叩くとスカーっとします。

佐々木神5大プログレの1つ、子供の落書き帳(上の動画4曲目)を
久しぶりにプレイしてみました。

難易度は黄色のADVANCED、ベースドラム(足)はもちろんオートw

なんとかギリギリクリアできました。ホントギリギリ。
上の動画見て、イメージ(エアドラムw)した成果でしょうかw

終わってみたら、汗びっしょりでした。
リズムに乗って体も動かせるし、最近の運動不足を少しでも解消できたらと
思ってるんですが、ちと甘いですかねw

音楽好きな人とか、音ゲー好きな人には超オススメですよ!

Posted by : sin | ゲーム | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0)
りーさぼ
ブログ更新サボってますサーセンw

で、1週間も放置して何やってるかと言いますと。




我が道に、敵なーし!

DS版の天外魔境2を買っちゃいました。


PS2版、GC版とこのDS版と悩んだんですが、
FFやってて誘われ待ちのときに丁度いいかなと思いDS版にしたわけですが

首がちょー痛い(笑)
PS2版にしたほうがよかったかなとちょっと後悔してます。


初出はかつての名機、PCエンジンスーパーCD-ROM2です。
今から16年前。当時は、幼稚園の頃(?)だったでしょうか。

あの頃のCD-ROM2のゲームと言えば、容量のほとんどが
CD-DAトラックで半分くらい使ってたのではないか?という感じでしたが
この天外魔境2は、とにかくボリュームがでかい印象でした。

平均プレイ時間が約70時間ととにかく長く、難易度もそこそこ。
かなり遊べた記憶があります。

ほぼ完璧に再現してるということで、なによりうれしかったのが、
往年の名声優の声が久しぶりに聞けたことですね。
八尾さんとか、内海さんとか、もう最高ですw

もちろん、久石譲大先生の名曲にも感動!


今、首痛と肩こりと戦いながら(笑)思いっきりハマってます。
なのでFFにはインしていませんw

現在16時間くらいなのですが、ストーリー進行はたぶん半分くらいは
消化したと思われます。

ただ、なんとなく難易度が下がってるっていうか、
割とサクサク進んでます。

改めて昔のゲームをやると、なかなか面白いですねw

絹たんカワユス!

Posted by : sin | ゲーム | 02:42 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>
TOP