東北地方太平洋沖地震・熊本地震により被災された皆様に、
謹んで深く御見舞い申しあげます。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
WBCと妖怪ウオッチコラボ
8/9にFF11の課金が切れて、直後にWBCが始まったので
続けてたのですが、そのWBCも終わってしまったので、

今度はFF14のWBCを利用して久しぶりにエオルゼアに
行ってみました。


WBCって書くと世界選手権みたいでかっこいいですね!
ウェルカムバックキャンペーンのことですけどね!!
知ってましたか!!!


はい。
有効期間が120時間ということでしたので、
日が変わった直後にログインしました。
まずはアップデート。
拡張ディスクは買ってないのですが、それでも600分とか。

・・・10時間ですよ、10時間。さすがADSL。
朝までつけっぱで寝てました。


で。
ログインして、妖怪ウオッチのコラボイベントで遊んでました。


え?ゴールドソーサー??なにそれ???
から始まったわけですが、ゴールドソーサークエ消化して
あーだこーだ(中略)ののち、コラボイベント開始!





※お約束。CERO C は伊達じゃない!


元ネタの妖怪ウオッチのことはまったく知らないのですが、
シチュエーションは再現されているとか。


妖怪メダルを集めて交換という、いつものパターンでありますが、
その入手先とは・・・


またF.A.T.E.か!FATEやめれマジで。
いつ始まるかわかんないから待ちぼうけじゃないですかヤダー。

まーそこそこ経験値稼げるんでいいんですけどねー。
Lv17だった剣術士がLv21になったり、
Lv21だった格闘士がLv23になったりで。

クラスチェンジした直後に妖怪ウオッチ装備し忘れて
2回くらいメダル取り損ねましたけどね!


事前に全部のミニオン揃えるのに73枚必要ということを
調べてたのですが、最初に1枚もらえてたことに
気が付きませんでしたよ!なんか2枚くらい余りましたよ!!


ほぼ半日かかりましたね。12時間くらい?
ブラックブッシュ?だったかな、にほぼ常駐してました。


さらに武器全種揃えようと思ったら違うメダルが300枚超えとか?
もうやんないっす。
久しぶりにギルドリーヴ10回くらいやって満足しました。


で、ふと思ったんですよ。
Lv60にしてしまえば、今放置中のメインクエ消化できる?
今リットアティン?攻略とかそのへんなんですけど。


よくよく調べてみたら
初期ディスク実装分すべてクリアしたのち、
ある程度進めないとLv51以上にできないんですね・・・


さすがに詰んだ!
まあ、ぶっちゃけWBC終わりましたけどね。
Posted by : sin | FF14 | 18:15 | comments(0) | -
予想外デス
浴衣に釣られましたのでね。
今日休みだったので朝9時に起きて、FF14課金したんですヨ。

ショップで旧?時代の浴衣買ってイベント進めて
ミニゲーム3つこなして新浴衣2つもらいました。





まさに「クールビューティー」!
クールかわいい!

惜しむらくは、ミラージュプリズムのやり方がわからないッ!
そのうちできるようにがんばります。

持ってる装備少ない(けどアーマリーチェストはいっぱい)なので
いいコーディネートが思いつきません。
持ってる装備よりセンスがないのでハハハ。

下駄?売ってるっぽいけど、店で見つけられなかったなあ。


で、ネットで探していました。
まずはFF14公式サイトから。



・・・ん?


1周年記念 無料ログインキャンペーン 実施! (2014/08/20)






ん〜


・・・


!!



ちょwwwおまwwwwww
なんつータイミングwwwまじでオイって声でたわwwwww



・・・ゴホン。失礼取り乱しました。

え、ええねん。浴衣のためにウェブマネー買ったわけだし(震え声)



久しぶりのFF14。
グラボがちょー熱持ってました。ケースを触っても熱いです。

あとFF14の画像載せたのは初めてデス。
サイズめちゃくちゃで大変なことになってますが、
気にしない気にしない。
※やっぱ変えました。1個間違えて画像消しちゃいました。


今まで使ってた画像ソフトは、Win7にはインストールできませんでした。
かなり粗いとは思いますが、それでもウチのミコッテのかわいさは
十分に伝わったかと思います。ミスラLOVE!

Posted by : sin | FF14 | 15:39 | comments(0) | -
浴衣に釣られてやr
エルオゼアから数か月離れておりますが、
浴衣に釣られてちょっと課金しようかと考えております。

ぬふふ。

ヴァナのほうは法被でした。
サマー・シャイニング・サンバー!!でおなじみ!
アイドル戦士ミュモルショー。

ちょーはずかしかったけど、参加して法被とフェイスとりました。

エルオゼアのほうはどんなイベントなのか
まだ調べてすらいませんが、ちょっと楽しみ。


ヴァレ○タインの時みたいに、
「はーい、カップルつくって〜^^」
みたいなノリだったらぶっ○す。

あとミラプリ?もしてみたいです。
エルオゼアでは、ギャザクラで生きていきます。



あ。


誰か、カッターズクライとオーラムヴェイル助けてくだしあ;;

Posted by : sin | FF14 | 16:29 | comments(0) | -
あ゛に゛ゃ゛〜゛
現在お休み中の当ブログFF14ARRですが、
えっと、いつからお休みしてるか覚えていませんが
そろそろミコッテ禁断症状デス。

で、7/18〜7/21まで無料キャンペーンということで、
ちっ、たったの4日間かよケチくせーなおい
久しぶりにmyミコッテ動かそうと、ランチャー起動して
ログインしたところ、

「有効なアカウントがありません」
みたいなメッセージが出まして。
…まあ、課金してませんからね。

せめてアップデートくらいさせてくれーって思いましたが
文句言っててもしょうがないので、16時を待つことに。
旧版はログインせずともアップデートできたような。


たぶん最後の更新がパッチ2.1だったので
残り時間が750分くらい(ADSL1M)って出てました。
おいおい10時間超えかよ。今日無理じゃん。

アップデートしつつFF11をちょこちょこ。
あ、普通にお仕事休みだったんですよ?


7/19
夜中4時頃目が覚めて、アップデート完了を確認して
PCの電源落として二度寝したのち、10時ごろ起床。
あ、お仕事連休だったんですよ?

PC起動したら、なんかインターネットが繋がらないのです。
よく見たらルーターが壊れてました。突然。
そういや、なんかゴロゴロ雷鳴ってたなーって。

雷鳴り響く中、ルーターを買いに行って
ネット繋ぐのに少々手こずりまして
30分くらいかかって無事繋がったのですが
まだゴロゴロ鳴ってたのでお昼寝してマシタ。

目が覚めたらえらい遅い時間だったので
連休をフイにしたことを悔やみつつFF11やって寝ました。


7/20
お仕事。


7/21
お仕事。この日の16時までなので無理ゲー。


こうしてmyミコッテに会えずじまいでした。
せめて1週間とかさぁ、って思いますよね?ね?

課金しなさいってことですね。ハイ。
課金したら、幻想薬飲んで、クソタルクソララに
あ、いやなんでもありまきねん。

Posted by : sin | FF14 | 14:30 | comments(1) | -
仕事サボってないですよ。
さぼりすぎー。

久しぶりに検索ワードでも見てみようと思いまして。
2月〜4月の分しかありませんけどネ。


・FF14

 FF14 蜂蜜
  →ホウソーン家の民宿?のギルドリーヴ傭兵稼業で、
   蜂蜜集めるヤツをやるのが一番たまった気がします。
   敵ドロップなら、Lv10台の蜂の集合体みたいな敵か
   お金パワーなら調理合成ですね。

 FF14 胸
  →ごく一部の種族を除いて揺れます。
   マイキャラは72です。72に意味はありません。
   ぶっちゃけ、デカいのは好きじゃないんです。
   ちなみに、ララフェルはどの大きさにしても同じだそうです。
   ・・・う〜ん、検索の意図が違う気がする(苦笑)

 FF14 白
  →白魔道士のことですよね。ぱ○つじゃないですよね。
   白のほうが好きです。
   FF11の白魔道士と違い、ギミック避けとかで移動もあるので
   攻撃避けつつ、HP回復状態異常回復。
   そして自分がやられたらほぼ最初からやり直しというプレッシャー。
   頭痛と胃痛が痛くなるジョブ筆頭です。
   ちなみに私は実戦経験がほとんどありません。

   学者でフェアリーに任せとけばいいわーって学者にハマってました。
   フェアリーLOVE。動き方もそこそこ似てるって思いました。
   ただ学者は、指がつるジョブ筆頭です。

 幻術士 基本 FF14
  →私はド下手なので、なにもアドバイスできませんが。
   ケアルとエスナは、ボタンを押しやすいところに配置しましょう。
   あれ?エスナって白専用でしたっけ。

   で、以前から考え続けてるケアルのボタン配置。
   今のところ、ケアルはR1+×、ケアルラはL1+×にしてます。

   移動するのが左のスティックなので、ケアル系とエスナは
   L1(左手人差し指)+ボタンに固めようかと迷いましたが、
   LRすら間違えるので一番クセになってるR1+×にしたままです。

 FF14 キーボード
  →いっかい本気で、キー設定をFF11と同じにしてやろうと
   思ったことがありました。多すぎてやめましたけど。

  FF14 課金 レガシー
  →そういえば、11と14の両方に課金すると割引になるのって
   もうないんでしたっけ。


・その他

 しょうきにもどった
  →な、なにがあったんでしょうか。でもまあよかった…のかな?
   たぶん、FF4で竜騎士カインがゴルベーザに操られてて
   解けたときのセリフだったと思います。

 キノコ
  →???
   え?あ、ココイチのキノコカレーおいしいですよね!

 風水
  →ドクターコパの馬がG1を2連勝とかすごすぎ。

   FF11の風水士のスキル上げは、レイア・レイヴで上げるのが
   楽でいいかと思います。ピタ系食事はとったほうがいいです。
   あと、アドゥリン版のシグネットもつけましょう。

   マクロは、
   /ma ジオポイズン t wait 7
   /ja フルサークル me wait 7
   /ma ジオポイズン t wait 7
   /ja フルサークル me wait 7
   /ma ジオポイズン t wait 7
   /ja フルサークル me wait 7(半角<>をつけてください)

   でやってます。私は。
   最近だと、フェイスなるものを呼び出して
   ジオポイズンのところをジオリジェネにして
   wait調整すれば同じようにできると思います。

 ムリゲー
  →FF14のことですね!マジムリゲー。

   耐久40で品質2100超えの合成を、NQ素材だけでHQ作るの
   マジムリゲー。
   ステディハンド2+ヘイスティタッチで4連続失敗とか
   マジムリゲー。
   セーラー服ほしー。

Posted by : sin | FF14 | 13:24 | comments(0) | -
| 1/5PAGES | >>
TOP