東北地方太平洋沖地震・熊本地震により被災された皆様に、
謹んで深く御見舞い申しあげます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 気づくの遅すぎ | main | トレヘン認定 >>
直すのタイヘン
つづき。

マホガニー原木削りがきっついので、次に目をつけたレシピが
渓流竿直し(光クリ+折れた渓流竿)です。

原木削りより少しスキルが高いので心配ですが、
それでも原価が安いのがポイントです。

竿折り=マグロ漁船 しか頭にないので、セルビナから船に乗り
その場で釣った捕れたて新鮮なブリを切り刻んでエサにしました。





大物がかかってやっほーと思ってたら、まさかの糸切れ。
スキル0.2UPうまー。

ちがう、竿折りに来たの。なんで折れないのーっ。


あとは小物ばかりかかってエサがなくなったので、
ミミズを買って手っ取り早くサルタバルタのひょうたん池へ。

ここは、モンケオンケって大物がかかります。
以前、釣りギルドの昇級試験と堀ブナ釣りでお世話になったところです。


さっそく釣ります。

・・・釣ります。


堀ブナうまー。じゃなくて、モンケオンケ来いやー。

モンケオンケかかって竿が折れました。

竿直し開始!





これまた計算どおりにスキルUPきたわー。


その後も順調に釣れる堀ブナ・・・。


堀ブナ8に対してモンケオンケは2。
しかも糸切れで終わるとかかんべんしてください。


苦労して折れた竿。へへっ直しまくるぜー。







5回くらい直して、0.3アップしました。

うん、こっちのレシピのほうがいいや。
渓流竿安いし。

今度は、渓流竿3本と肉団子持って、マグロ漁船に乗り込もう。


5回で飽きたっていうのは内緒ダヨ?

Posted by : sin | FF11 | 02:39 | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 02:39 | - | -
コメント
■マコさん
竿を折るなら、伝説級の魚を釣るのが手っ取り早いです。
機船航路で肉団子でティタニクティスかリュウグウノツカイだと
太公望でも簡単にへし折る魚なので、お試しあれw

また遊びに来てくださいね!


■神楽真琴さん
真琴さんも渓流竿直しでしたか。
今の仕様だと折れないことがあるのがやっかいですけど
一番手ごろだと思うんですよね。

この後はやっぱり矢ですよね。
裁縫上げで余った矢羽根があるので、儲けはあきらめて
スキル上げに専念しようと思います。
| sin | 2007/07/14 3:46 AM |

木工50前後はわたしもスキル上げに苦しんだ気がします。

古い記事を探してみたらサンド港で太公望用にフナ釣りつつ渓流竿直してたみたいです。
渓流直しの先は上級サポつけて氷の矢を作ってたようなうっすらとした記憶があります。



まあ、思いっきり罠レシピなわけですが。

全く売れずに何度も競売から戻ってきて、結局自分で使った苦い思い出が(汗
| 神楽 真琴 | 2007/07/13 9:47 AM |

丁度フレと昨日、竿をどうやって折るか考えてたとこですw
あたしの中では、ロンフォとかで原木狙い、で落ち着いたんですが(フレ本人は知らん。あたしのHPが近いからという理由。)
肉ダンゴもいけるのね・・・ふむふむ。
フレに会ったらテルで教えてあげようと思いますありがとう!
木工は、ひたすら矢を作ってたので、自分のスキル+12とかのレシピを余裕で使ってました(*ノノ)
ほら・・・矢尻とか・・・99個で1スタックだし・・・使い切れなくtごほごほ。

最近あまりそっちの鯖で遊んでないので、今度【百烈拳】しに行きますね^^
あ、もちろん敵にです><
| Macco | 2007/07/13 9:15 AM |










この記事のトラックバックURL
http://lightstaff.jugem.jp/trackback/309
TOP