東北地方太平洋沖地震・熊本地震により被災された皆様に、
謹んで深く御見舞い申しあげます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< くりなりあん。 | main | 泣いた。 >>
しゃーない。
しゃ、シャードが足りNEEEEE

合成初めて間もない(ALL10くらい)頃、
最初のほうのクエスト報酬でもらえてたシャード。
ぜんぜん減る気配のなかったシャード。

気が付いたら600くらいずつになってました。
水のぞく。

火シャードは、鍛冶と調理で使いまくりますよね。
調理は家事!って今うまいこと言ったなって思った。

インゴット系を作るときは、
氷シャードしか使わないであろう甲冑で作ってました。

雷シャードはもともとそんなに持ってなかったのですが、
怒涛の素材>糸>布コンボでガッツリ使ってました。

土シャードは1300くらい合って、こんなに使わんやろーと
何も考えずに皮なめしまくってました。

風シャードは一番多く持ってて、土以上に使わんやろーと
思って木材削りまくってました。
彫金も風使ってるのを完全に忘れてました。


水使え水。水だけ1500近くあるぞおい。
火は・・・まあまだ大丈夫。
土は・・・150枚くらいはなめれそう。
氷は・・・インゴットだけなら120本くらいはいけそう
風は・・・100回くらい原木か原石削って、
雷は・・・100枚くらい糸作ったらなくなりそう。布どうしよ

中盤レベルあたりからのシャード消費量って
妙に多いですよね。1回で4つとか5つとか。
雷x4風x4とか見たときは、やめてーって思います。


でも、シャードがないと、しゃぁない(しょうがない)
やっぱり困るので、
手軽に短時間で大量にシャードが手に入る方法を
模索しておりました。


まず思いついたのが、低いレベルのスプライト狩りです。
Lv30超えると、なんかクリスタルに変わってた
ような気がしたので、とにかく低いレベルのスプライト。


試しにやってみたんですけど、
ドロップ悪いわ、なぜか関係ない周りの雑魚が絡んでくるわで
あまりいい方法ではなさそう?

最初の1体倒した時に、雷シャードx3って出て、
やっぱこれだよこれ!さすがおれ!って自画自賛してたんですが、
数分でスプライト狩りと自分を褒めるのをやめました。


園芸士や採掘士で採ったり掘ったりしてましたが、
時間かかるし、経験値少ないし、ぶっちゃけめんどい。

で、掘ってて発見!
ギルドリーヴの採集稼業の報酬で
たまーに、シャードx48とかでるじゃないですか。

しかも採掘士のレベル上げも兼ねられる!
やっぱおれかしこいな!とリーヴやってたわけですが、

コーディアル 優勢
シャードx6 やや劣勢
シャードx48 劣勢
副道具 劣勢

雷シャードが1100ちょっとまで復活したところで
リーヴ券がなくなりました・・・。

なんか、報酬狙い撃ち?できるらしいですけど、
よくわかんなかったー。


・・・あれですね。
地道に掘ったほうが確実ですね。まちがいなく。
毎週○曜日は、シャード掘りたいdayみたいな。

曜日か、毎週○(1とか2とか)のつく日は
シャード5倍デーみたいなのはいかがですかね?

Posted by : sin | FF14 | 13:30 | comments(2) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 13:30 | - | -
コメント
■【月】さま
すごいな。でもクラフタ中だと、3桁なのは
普通なのかな?

トレハンもやってみたいけど、
デイリーでももらえるの?ちょっとやってみるー。
| sin | 2014/02/04 7:42 PM |

デイリーとかトレハンG5PTとかやってると地味に溜まっていったりするんだな、これが
クラフティングしてないのもあるけど、軒並み4桁、多いので3k越えてたりするし
| 【月】 | 2014/02/03 10:41 PM |










TOP