東北地方太平洋沖地震・熊本地震により被災された皆様に、
謹んで深く御見舞い申しあげます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< プチ情報(体験談) | main |
WBCと妖怪ウオッチコラボ
8/9にFF11の課金が切れて、直後にWBCが始まったので
続けてたのですが、そのWBCも終わってしまったので、

今度はFF14のWBCを利用して久しぶりにエオルゼアに
行ってみました。


WBCって書くと世界選手権みたいでかっこいいですね!
ウェルカムバックキャンペーンのことですけどね!!
知ってましたか!!!


はい。
有効期間が120時間ということでしたので、
日が変わった直後にログインしました。
まずはアップデート。
拡張ディスクは買ってないのですが、それでも600分とか。

・・・10時間ですよ、10時間。さすがADSL。
朝までつけっぱで寝てました。


で。
ログインして、妖怪ウオッチのコラボイベントで遊んでました。


え?ゴールドソーサー??なにそれ???
から始まったわけですが、ゴールドソーサークエ消化して
あーだこーだ(中略)ののち、コラボイベント開始!





※お約束。CERO C は伊達じゃない!


元ネタの妖怪ウオッチのことはまったく知らないのですが、
シチュエーションは再現されているとか。


妖怪メダルを集めて交換という、いつものパターンでありますが、
その入手先とは・・・


またF.A.T.E.か!FATEやめれマジで。
いつ始まるかわかんないから待ちぼうけじゃないですかヤダー。

まーそこそこ経験値稼げるんでいいんですけどねー。
Lv17だった剣術士がLv21になったり、
Lv21だった格闘士がLv23になったりで。

クラスチェンジした直後に妖怪ウオッチ装備し忘れて
2回くらいメダル取り損ねましたけどね!


事前に全部のミニオン揃えるのに73枚必要ということを
調べてたのですが、最初に1枚もらえてたことに
気が付きませんでしたよ!なんか2枚くらい余りましたよ!!


ほぼ半日かかりましたね。12時間くらい?
ブラックブッシュ?だったかな、にほぼ常駐してました。


さらに武器全種揃えようと思ったら違うメダルが300枚超えとか?
もうやんないっす。
久しぶりにギルドリーヴ10回くらいやって満足しました。


で、ふと思ったんですよ。
Lv60にしてしまえば、今放置中のメインクエ消化できる?
今リットアティン?攻略とかそのへんなんですけど。


よくよく調べてみたら
初期ディスク実装分すべてクリアしたのち、
ある程度進めないとLv51以上にできないんですね・・・


さすがに詰んだ!
まあ、ぶっちゃけWBC終わりましたけどね。
Posted by : sin | FF14 | 18:15 | comments(0) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 18:15 | - | -
コメント









TOP