遊んだゲーム(主にFF11・PSO2)の日記です。(更新超不定期)
<< 戦道2018開幕。 | main | HP0 >>
ロッドシュート楽しい。
ロッドシュートにハマっております。

L/Aロッドシュートリングが実装された直後に
リングを作って使ってみたんですが、
その当時は良さがまったくわからなかったのですが、

レ・サンディアの登場で、
かなり化けたように思います。


クヴェレネージュア前提になってしまいますが
ロッドシュートの威力アップに加え、
レ・ザンディアと、Aロッドの法撃爆発で
かなりダメージソースになったかなぁと。




ロッドシュートを6〜7発連射した後、




すかさず、レ・サンディア発動。
発動中連打してると、PPが減ってくわけですが、

ロッドシュートが遅れて着弾すると、
PPが増えるんですよね。

レ・ザンディアフィニッシュ>着弾>敵倒れる
ってやると、PPがほぼ回復してたりしますので、
続けざまにレ・サンディアを使うことができます。

これが楽しくて、
戦道2018ではっちゃけてます。
なんか、某ドラ○ンボ○ルの技みたいで。


ああ、あとこの戦道2018ですが、
アポロトス・ドラゴンの登場で
ズィレンハイト-NTドロップの
可能性があるのですが、

被ダメがとてつもなくでかくて、
やっぱりHP・PP重視のユニットを
作るべきだなぁと思いました。


なお、ドロップに関しましては、
それはもう散々なものでして。
コレクトゲージの伸びもあまり良くなく、

獲得メセタ+50%を使って
メセタと、グラインダーを売り払う
お小遣い稼ぎクエストと化しております。

Posted by : sin | PSO2 | 01:06 | comments(2) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 01:06 | - | -
コメント
■ホルン様
お返事遅くなりまして申し訳ありません。

集団戦ではなかなかいいですよね。
使ってて楽しいです。

打たれ弱さに関しては
まったくもっておっしゃる通りでして、
本気でHPユニット作ろうと考えています。
とりあえず、レイド用と通常用に分ける感じで
行こうかなあと。
| sin | 2018/09/21 9:11 AM |

Aロッドシュートは常用は厳しいですが、使ってて楽しい性能ですね!
「クヴェレネージュア」の登場で大分使いやすくなりましたし、対集団戦では有効な選択肢の一つになった気がします。

打たれ弱さはFo永遠の課題だと思います。
他クラスと異なりダメージ軽減したり、HP1で耐えたりスキルもありませんからね…。
敵攻撃力がインフレしてる現状では「何か当たる=即死」な状況も多いですし、最低限のHPは確保しておいた方が安心できそうです。
| ホルン | 2018/09/17 7:48 PM |










TOP